保護猫3にゃんず

保護猫3にゃんずの記録と飼い主の心情

チャチャ入院中

f:id:Sakucha:20230609053359j:image

夜になると、ちゃーさんはどこ?って問いかけるように鳴いてるさっちゃん


f:id:Sakucha:20230609053402j:image

ちゃーさんがよくいた1階を覗いてるチヨの背中は寂しげだ

2023年6月7日 水曜日

ちゃーさんの入院中残された猫達にも変化が

さっちゃんの定位置は2階の部屋の布団の上

ちゃーさんは1階の廊下にあるチヨのハウスの上

チヨは1階の廊下のと玄関

 

ちゃーさんが調子を崩してからさっちゃんがよく1階に降りてくるようになった

なにかを察していたのかとも思う

入院してからは降りてこなくなって、今まで通り2階にいるようになった

逆にチヨは2階にいるようになった

やっぱり近くに誰かいないと寂しいのかな?

 

2023年6月8日 木曜日

f:id:Sakucha:20230609054335j:image

ちゃーさん退院になると思っていた日のお見舞いの時の一枚

 

事前の説明では水曜日休診なのでよく木曜日の午前に血液検査して、良好なら午後退院ですとの説明だった

 

お昼になっても電話はこなかった

16時からの診療時間がはじまってもこない

問い合わせて見ると、点滴で数値は良くなりました

出来れば今後のことも相談したいのできてくださいとの事

点滴で数値は正常の範囲まで下がりました

が、油断は出来ません、継続して皮下点滴と食事療法でいきましょうと説明を受けた

少し安心して心が軽くなったのを覚えている

 

チャチャちゃんは今日退院してもいいんですけど、出来ればあと1日点滴を減らしながら継続して様子をみてみましょうとのこと

ちゃーさんはよく鳴いてた、早く帰りたい、ここやだよ、この管もやだと言ってるようだったけど、もう1日頑張ってもらう事にした