保護猫3にゃんず

保護猫3にゃんずの記録と飼い主の心情

チャチャの入院を決めた

f:id:Sakucha:20230608052348j:image

仕事に行く前に撮った1枚 ちゃーさんから病院の匂いがするのか、さっちゃんが距離を置いてる

 

2023年6月5日 月曜日

仕事の都合で家を早く出たり一日家を空けることもあるので、月曜の仕事を変えてもらおうかと思ったけど病院から帰ってきた、ちゃーさんが思いのほか元気だったのでそのまま一泊の仕事へ行くことにした

 

家にいない間に猫腎不全で調べてみた

猫 腎不全 寿命 

猫 腎不全 食事

猫 皮下点滴 静脈点滴などなど

寿命はやっぱり平均はあるけど個々で違う

それでも食事療法するとしないとでは一年くらい変わってくることも

点滴はストレスとか、書いてる人で意見が割れていた

水分補給とするなら皮下点滴で十分など

 

 

f:id:Sakucha:20230608052351j:image

夕方ちゃーさんの画像が送られてきた

前ほどではないけど元気だよって

夜もチュールやウェットをスープ状にしたらよく飲んだよって

 

2023年6月6日 火曜日

日曜日に、病院で、考えてもう一回来てくださいと言われていた日

また皮下点滴か入院しての静脈点滴か

 

朝からちゃーさんは元気だったらしく、こんなに元気なのに入院させるの?どーするのって?嫁に言われていた

こっちだって判断できないし、病院へ行ってみて意見を聞いてみようで合意し、夕方病院へちゃーさんを連れて行った

 

担当してくれていた獣医師さんは、この状態ならもう一回皮下点滴やってみて様子見てみましょうか?

この一言で、ちょっと安心した

獣医師さんから見ても、ちゃーさんは良くなっているのかなと思ったからだった

 

院長先生の一言でそんなに甘くないと思い知らされた

 

静脈点滴の方が効果があります。

この子が慢性で今この数値なのか、急性であがってこの数値なのかがわからない以上、考えられるベストを尽くしましょう!具合わるいから病院連れてきたけど、とりあえずの皮下点滴は妥協です!

 

それならやれるだけやってあげたい、ちゃーさんにはストレスにはなるだろうけど、入院をお願いした

 

決めたものの入院の同意書を書いているときは葛藤した